強欲な俺

 

 

1章 すべての幕開け

 

 

深夜2時――――――――

そこは暗い一室。そこではテレビの光とパソコンの光しかない。

あとは一人の男がいることくらいだろうか。その男はテレビの前に座ってじっと画面を見つめていた。

 

次の日の朝――――――――

俺はパソコンから流れるアニメソングで目を覚ました。

「狂、起きろ」兄が声をかけてくる。

「起きてるよ・・・・・・」俺は目を擦りながら返事をする。

「じゃ、飯食って早く学校行けよ」「・・・・・・」俺はもう返事をしない。

「学校行けよ」という言葉が頭の中をめぐっていた。

 

それから数時間後――――――――

もちろん俺は学校に行かなかった。なぜかって?それは俺「古田狂」が・・・・・・

ニートだからだ!

「そういえば今日は月曜だったな」思い出したようにつぶやいた。

レベルの低い(逆に言えば高い)ニートは母親に「母さん、ヂャンプ買ってきて」というだろう。しかし俺は違う。

俺はヂャンプは自分で買いにいくニートだからだ!

 

コンビニにて――――――――

「おー、あったあった。今週のヂャンプだ」ヂャンプを棚から取り上げながらいった。

俺がレジにヂャンプを持っていこうとしたときだった。

「おっ!狂じゃん!」後ろから声がした。荻野だった。

荻野は高校のときの友人である。現在は近くの学校に通っているらしい。

「ん?ああ荻野か・・・・・・」俺はヂャンプを早く読みたい気持ちでいっぱいだった。

「」

inserted by FC2 system